tionblog

基本は日記みたいなものです.詳しくは最初の投稿を読んでください!!

フランクフルト着弾.

現在ドイツは朝の6時過ぎです,目が覚めてしまいましたので忘れないうちに昨日のことを書いておこうかなと思います.

 

昨日の流れとしては

伊丹→成田→フランクフルト(11時間フライト)→フランクフルト中央駅に行きsimカード購入→ヴィースバーデンにあるairbnbで取ったホストの家に泊まる

費用としては

空港駅から中央駅までの切符代:4.9€

プリペイドsimカード(スタート3GB,キャリアLebara):25€

中央駅からヴィースバーデンまでの切符代:8.5€

こんな感じでした.

 

昨日一番びっくりしたのは飛行機での機内食が豪華過ぎたことです…JAL本気出しすぎでは??

デザートにハーゲンダッツ出てきたりほんと豪華だなあって思いましたね,かつ全くフライト中は不自由がなかったのでJALでよかったです.

 

f:id:tion_blog:20180929132051j:imagef:id:tion_blog:20180929132057j:image
f:id:tion_blog:20180929132054j:image

 

そしてフランクフルトについてからsimカードを買うためフランクフルト中央駅まで行きました!

ちゃんと購入場所までたどり着くのに結構時間がかかっちゃいました,ドイツ語がほぼなにもわからなかったのでひたすら英語で駅員さん,案内所の方,親切なおばちゃんに聞いてなんとかsimを使うことができるまでなりました…!

現地民に聞いたらなんとかなるものですね…(I’d like to~, How can I ~ くらいしか使ってないけど十分)

 

最後にお世話になった宿の部屋の写真載せときます,ほなまた!

 

f:id:tion_blog:20180929133445j:image