tionblog

基本は日記みたいなものです.詳しくは最初の投稿を読んでください!!

弾丸ブリュッセル観光.前編

現在朝6時半です.疲れて寝落ちしてました…

 

昨日ブリュッセルへ弾丸1日観光を敢行しました!!もちろんノープラン(宿だけ取ってる状況)

その様子を一つの記事ではまとめきれそうにないので,前編後編の二つでまとめようかなと思います

 

旅の流れとしては,

ヴィースバーデン中央駅(ホストの家の最寄り)→フランクフルト中央駅→ブリュッセル南駅→ロッカーにボディバッグ以外預ける→昼飯→美術館散策→グランプラスとその周辺散策→晩飯→南駅に戻り荷物をとってホストの家へ

 

って感じでした

 

まずはじめに,電車の予約もしてなかったのでチケット購入からです.出発目的地がはっきりしてたので自動券売機で買えましたが,そこには電車をどう乗り継げばいいかとかが全く書いていませんでした…ですので道行く人とかに聞いたのですが,あまり理解ができず…最終的にはDB(ドイツ鉄道)の案内所があったのでそこで乗り換え案内の詳しい紙を頂きました,親切!!

f:id:tion_blog:20180930134055j:image

フランクフルト中央駅からはICEという高速列車(新幹線みたいなもの)を使いました,やはり予約した人らで席が埋まってましたね…電車内は綺麗でした.

f:id:tion_blog:20180930134421j:image

そしてブリュッセル南駅に到着.治安が悪いという噂が立っていたのでキャリーやリュックなどはコインロッカーに詰め込み,ボディバッグに最小限の荷物を入れて観光を始めました.ちなみにロッカーは日本語の説明文が表示できるようになっていて,日本人にとっては親切でしたね.あとはお金を入れた後にレシートのようなものが出てくるのですが,それがないとロッカーが開けられなくなるので大事に保管しましょう

 

とりあえず歩き始めるかあ,でもお腹すいたなってことでベルギーで愛されているジャンクフードであるpitta(ピタ)を食べにLe Perroquet(ル・ペロケ)に足を運びました.日本で言えばケバブみたいなものです.素朴な味で美味しかったです!!!!(イケメンの店員さんが全部丁寧に教えてくれたことしか覚えてなくて味忘れたなんて言えない…)

f:id:tion_blog:20180930135406j:image

そのあと王立美術館に足を運びました.美術館とか久々にきたので新鮮な感じがして面白かったです.

f:id:tion_blog:20180930140115j:image

美術館出たあと,歩き進めるとワッフルのキッチンカーがありましたそこには長蛇の列…!ベルギー来たらワッフル食べとかなあかんやろ,と思いチョコソースがかかったものを購入,近くに眺めがいいところがあったので眺め見ながら食べてました.出来立てで美味しかった…

f:id:tion_blog:20180930140457j:image

f:id:tion_blog:20180930140524j:image

てなわけで無事にめちゃくちゃ楽しんでいたのですが,まさか夜にしんどい思いをすることになろうとは…後編に続く