tionblog

基本は日記みたいなものです.詳しくは最初の投稿を読んでください!!

パリ観光 後編.無事帰れてよかったの一言

前編(https://mutation.hatenablog.com/entry/2018/12/06/044212)の続きです!

 

3日目:

あいにくの大雨の中,Mont-Saint-Michelへ向かいました.ほんと天気がいい時に行きたかったですね

 

f:id:tion_blog:20181206045031j:image

 

大聖堂は窓の造りであったり,様々なところに工夫がなされていました.雰囲気もそれなりによかったです.

 

f:id:tion_blog:20181206045019j:image

 

腹ごしらえには,ビーフシチューとチョコケーキをいただきました.

 

f:id:tion_blog:20181206045829j:image
f:id:tion_blog:20181206045024j:image

 

今回も言いますけどスイーツにハズレないですほんと.

Mont-Saint-Michelへはflixbusを使いました.パリからは5時間ほどかかりましたが,不自由ない移動ができました.値段も安いしおすすめです.

 

4日目:

凱旋門へ向かいました.でかい!!

 

f:id:tion_blog:20181206045103j:image

 

しかし中へは入ることができなくなっていました.理由としてはここ凱旋門近くで3日目にデモがあったためです.死傷者が出るほどの激しいものだったそうで…

道理で中に入れないわけですわ…実弾入ってる銃をもった警官が複数人,警察のサイレンがずっと鳴り響く…緊張感が漂っていました.

デモの主犯はこの黄色のベストを着た人たちだったらしいです.実は3日目の昼にMont-Saint-Michelで黄色のベストの集団を目撃していたんですよね…ほんと巻き込まれなくてよかったです.LINEやメールをくれた皆様ご心配をおかけしました.

 

f:id:tion_blog:20181206045111j:image

 

凱旋門をいち早く去り,その後ウィンドウショッピングを敢行しました.ルイヴィトンの中にも入りましたよ!!日本にいる友達に連絡したらめちゃくちゃテンション上がってて面白かったです.その友達が言ってたアークライトスニーカーかっこよかったなあ…お値段は察しで.

 

f:id:tion_blog:20181206045117j:image

 

自然史博物館,メダイユと観光を行い(写真撮るの忘れた)晩御飯はまたもやchartierへ.美味しかったなあ…やっぱりここはおすすめです


f:id:tion_blog:20181206045054j:image

 

食べたあと宿に帰って寝落ちしてしまったんですけど,友達にその話を聞いたところ寝言言うてたらしくしかもそれが英語やったとのことです…

「◯△◇…just a minute!?」と言ってたらしいです.完全に会話してますねsupervisorとdiscussionでもしてたんかな…

 

総評:

4泊5日の旅でしたがかなりの満足度でした!天気もずっと悪いと言うわけではなかったので耐えかなと.

ただパリの街並みに感動はしませんでした,ドイツやブリュッセルの街並みを見ているからかもしれませんが.花の都,との総称とは裏腹に駅もかなりの汚さで民度もそこまで高くはない印象を受けました.スリも多いらしいですね.しかし一度は行くべきだと思います.特にスイーツとパンは必見です!

 

今週末は夜行バスに乗って弾丸ミュンヘン観光をしようと考えております.また時間があればブログにまとめます!それでは!!