tionblog

基本は日記みたいなものです.詳しくは最初の投稿を読んでください!!

弾丸ブリュッセル観光.後編

美術館散策の後,ビールのお店に入り購入.

f:id:tion_blog:20180930141631j:image

世界一魔性を秘めたビールと称されるDuvelビールを頂きました,今まで飲んだことがないような香りと味でしたね…なんとも表現が難しいです,美味しかった.

世界遺産であるグランプラスの散策を行いました.ビール飲んで気分上々になりながら回ってました(二重の意味で)

f:id:tion_blog:20180930142241j:image

いい写真がなかった…動画なら上手く伝わったかもしれないです…ただただ素晴らしい建造物だらけでテンションが上がりっぱなしでした!!

気分が最高潮になったところで晩飯を食べるためChez Leon(シェ・レオン)に足を運びました,日本の旅雑誌とかでは必ず載ってる老舗らしいです!

そこでは名物のムール貝の酒蒸しセットをいただきました!

f:id:tion_blog:20180930142657j:image

塩気のあるスープとムール貝の磯の感じそしてパンがめちゃくちゃ合う…美味でした,今回ムール貝少なめにしてあるのですが写真で見て取れる量なので,普通のサイズなら食べきれなかったかもですね…ハーフでよかったです

 

ベルギーチョコもNeuhausという老舗で購入し,帰るかーとなって南駅に着き,ホストの家に向かいます.ホストの家の住所にAalstと書いてあったので,Aalst駅へ向かいました.

しかしこれが大きな誤算となってしまうのです

 

Aalst駅についてまず思ったこと,何もないやんってことです.しかもデータ通信が使えない.キャリアは表示されてるのに…嘘やろ??

これやばいやつやなと思って案内板を探して見てみると下の画像のような感じでした

 

f:id:tion_blog:20180930143416p:image

ピンを立てているのがAalst駅で現在地がホストの家です.

遠すぎひんか!?!?

 

携帯という通信手段を使えない中,現地民を頼るしかないと思って色んな人に聞いて回りました(なかなか緊張した),でもイマイチわからない…やばい…

聞き始めて30分後くらいに外の気温が5°Cにもかかわらず半袖の元気なお兄さんがいらっしゃったのでその人に質問しました.この人が私を助けてくれる恩人となります…!

まずどのバスに乗ればいいか教えてくれてかつ方面が一緒かつテザリングまでしてくれて積極的にコミュニケーションも取ってくれる,ナイスガイでした!!

バスの乗り方も知らなかったので教えてもらったりとかしてもらって感謝しかないです…ただその人の英語が早すぎて聞き取れないことが多く,もうちょっとできるようになった方がいいねと言われる始末だったのでなんとかしないとなあと思わされました

 

というわけで近くのバス停で降りて,20〜30分人のいない田舎道を歩き続け家に着きました…f:id:tion_blog:20180930144535j:image

羊がいるレベルで田舎.寒かったなあ…てなわけで稼働時間も16時間近くでクタクタで寝落ちして今に至るというわけです,濃い1日でした

 

ブリュッセルは素晴らしい街です,皆さん機会があれば是非行ってみてください!!

 

最後に,ノープランひとり旅は楽しいけどリスクもあります.やはり事前準備をしっかりしときましょう(戒め)

f:id:tion_blog:20180930145341j:image

文字ばかりで殺風景になりかけなので今のベルギーの空を載せときます,日本は台風直撃で大変らしいですね.何もないことを祈っております,それではまた.