tionblog

基本は日記みたいなものです.詳しくは最初の投稿を読んでください!!

パリ観光 前編.パンとスイーツにハズレなし

11/29の午後から12/3の午前中まで,パリへ観光に行っていました.今回は前編で1.2日目,後編で残りを紹介します.

 

1日目:

17時ごろにパリに到着し,そこから晩御飯をBistrot victoriesへ食べに行きました.この店はなにより店員さんのテンションが高い!本当に気持ちのいい接客をしているなーと思いました.料理のお味はぶっちゃけ普通でした.ただ付いてきた無料のパンがとにかく美味しい!!さすがパンの国フランスです.食後にパン屋のRegis Colinに行って人気のクロワッサンを購入しましたがこれも別格と言っていいくらい美味しかったです.あのクロワッサンもう一回食べたい…

 

f:id:tion_blog:20181201080209j:image

 

その後エッフェル塔に向かいました.とにかく迫力がありました.夜のライトアップがさらにそれを際立たせていた感じもします.

 

f:id:tion_blog:20181203171747j:image

 

頂上まで登りましたが,景色は良かったです.ただ風が強すぎて寒かったって言う印象の方が強かったかな…あとはシャンパン飲んだけど美味しかったです.高かったけど.

 

f:id:tion_blog:20181203171854j:image

 

2日目:

朝早くからルーブル美術館に行きました.広すぎました.よく歩きました.友達はオルセーの方が良かったと言っていたので,そっちの方がいいかもしれないです…(ルーブルが悪いとは言ってないからな!!!)

 

f:id:tion_blog:20181203172024j:image     f:id:tion_blog:20181203172058j:image

 

その後母親から教えてもらった,オススメのモンブランのあるお店であるAngelinaに行きました.

雰囲気が上品な感じで,お客さんもたくさんでした.

 

f:id:tion_blog:20181203172223j:image     f:id:tion_blog:20181203172343j:image

 

モンブランはこんな感じでした.美味い.上品.the ティータイムを満喫できましたね.

 

f:id:tion_blog:20181203172408j:image

 

その後ワイン博物館に歩いて向かったのですが,途中でエッフェル塔を目にしました.うーん,夜のライトアップされてる時の方が迫力があって良かったです.上に登るとすれば夜の方が正解だと思います.地上がよりきらびやかに見えると思うので.

 

f:id:tion_blog:20181206042503j:image

 

そして,ワイン博物館での写真は完全にとり忘れました.ワイン美味しかった…樽の匂いがワインからしていたのが印象的でした.

 

f:id:tion_blog:20181203172441j:image

 

晩には,行列ができると噂の大衆レストラン,chartierに行きました…ここ本当に大当たりだと思います.値段が安いそして美味い,このほほ肉の煮込みも9.5€でした.日本円で言えば1100円くらい??口の中でほろっとなるくらいには煮込まれててかつ味は文句なしに美味しいのでこの値段は安いと言えます.

 

f:id:tion_blog:20181203172613j:image

 

ざっと1.2日目まとめちゃいました.振り返ると食べ物の写真多いなあって思います.総評は次の記事で書きます!!